俳優

眞栄田郷敦の読み方は?本名や身長、高校や経歴、出演作品まとめ!新田真剣佑と似てる!?

どうも、Taiです。
今回のまとめは、ネクストブレイク必至と言われてきた、俳優の眞栄田郷敦さんです。

お父さんが千葉真一さん、お兄さんが新田真剣佑というのは有名な話ですね。

写真を見比べてみるとかなり顎や口元がそっくりですね!

雰囲気も良く似ています!

昨年からドラマ『ノーサイドゲーム』などで話題になっていましたが、ついに2021年1月の地上波ドラマで初主演が決定しました!!

そんな、着実に俳優として、キャリアを積んでいく眞栄田郷敦さん!

本名や高校、これまでの経歴、出演作品など初主演が決定したドラマなど気になることをまとめました。

プロフィール・経歴

出典:https://maeda-gordon.com/profiles

◆名前
→前田 郷敦 (まえだ ごうどん)
※芸名は眞栄田 郷敦で父である千葉のペンネーム「GORDON」に由来している。
◆生年月日 年齢
→2000年1月9日(20歳)
◆出生地
→アメリカ合衆国  カルフォルニア州  ロサンゼルス
◆身長
→183 cm
◆血液型
→B
◆高校(最終学歴)
→明誠学院高校 特別芸術コース
吹奏楽が県内でも強豪で眞栄田さんが入学されたときは低迷されていたそうですが、部長に就任と同時に全国大会に出場されました!りだーシップもあるんですね!
◆所属
→現在不明
※公式サイトはありました。
◆職業
→俳優
◆特技
サックス、ギター、バスケ、殺陣、空手




出演作品(映画・ドラマ)まとめ?

2019年5月にデビューしてからまだ間もないですが、話題作への出演が多いですよね。
20201年には木村拓哉さん主演の『教場Ⅱ』、『星になりたかった君と』に初主演が決まっています!

出典:https://maeda-gordon.com/contents/246527

映画→4本

代表作は『小さな恋のうた』ですね。

これがデビュー作です!俳優デビューするにあたり、父親の千葉真一さんの演技指導を受けたそうです。最高の環境が整っていますね!

そして、この映画では出演者の佐野優斗さん、山田杏奈さんとともにバンドを組んでいます。

プロモーションビデオも公開されており、ミュージックステーションにも主演(小さな恋の歌バンド)されました。本格的ですね!!

出典:https://diamond.jp/articles/-/214154?page=2

テレビドラマ→5本

代表作は『ノーサイドゲーム』『私の家政夫ナギサさん』ですね!!
特にノーサイドゲームでは、ラグビーのエリート選手として役柄で話題になりました。未経験であの演技は凄い!とのこと。さすが、殺陣や空手など特技なだけあって運動神経抜群ですね!




ついに、地上波ドラマ初主演決定!

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6c394228c18bcc6c6893d944eab55f1e77b368f8

2019年の5月に俳優デビューし、ネクストブレイク必至といわれついに初主演が決定しました!

本作は、第1回例話小説大賞受賞作である『星になりたかった君と』の実写版になります。
運命的な出会いから始まるラブストーリーということです。
初主演についてお話しされました。

今回、地上波ドラマで初めて主演を務めさせていただきますが、特別に気負うことなく、いつもと同じように、作品や役柄を大事に、撮影に入りました。現場はとても雰囲気がよく、役が合っているというのもあるかもしれませんが、とても居心地がいいです。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/98c0ad7ce766cac363bfdb66022bc4413765ab6b

手ごたえがあると思わせるコメントですね。
放送日の2021年1月4日と5日が今から楽しみですね!

眞栄田郷敦さん まとめ

いかがでしたが?
とにかくサラブレット感がすごいですね!

ご家族も著名な方が多く、お父様が千葉真一さん、お兄さんが新田真剣佑さん、異母姉が真瀬樹里さん、叔父さんが矢吹二朗さんと豪華です。

ですが、ドラマや映画を見ていると実力派俳優といわれるのがよくわかります。

俳優だけでなく、モデルとして活躍されていてこれから様々なジャンルで活動されるかもしれません!

ますますのご活躍を期待しましょう!!