モデル

せたこの本名、高校は?慶應大生モデルwikiプロフ!ブランドSETAKOが可愛い!トリニク

どうも、Taiです。

今回のまとめは、雑誌「JJ」のレギュラーで、現役の慶大生ハーフモデルとして今話題のせたこさんです。

大学生ながら自身のファッションブランドSETAKOを設立するなど活躍されています。
12月8日(火)テレビ朝日の「トリニクって何の肉!?」に回答者として優等生枠で出演されていました。

自分のことを「わい」と呼ぶことでも知られるせたこさん!気になる本名や学歴や経歴、話題のブランドSETAKOについてまとめてみました!

プロフィール・経歴

出典:https://talent.platinumproduction.jp/setako

◆名前
→せたこ
※本名は公開されていませんでした。
◆生年月日
→2001年 02月 28日
◆出生地
→テヘラン
イラン人の父と日本人の母のハーフです!!
9歳から東京都にお住まいだそうです!
◆身長
→168cm
◆血液型
→不明
◆高校大学(最終学歴)
日出高等学校
 慶応義塾大学 法学部
◆所属
→プラチナムプロダクション
◆職業
→モデル アパレルブランド通販
◆趣味
→絵画 旅行
◆主な出演歴(CM・TV)まとめ
CM
ゼクシー、ESCRIT、dejavu、KAMARQ
TV、ドラマ、映画
サンデージャポン、たいむとんねる、得する人損する人、新・日本男児と中居




略歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

せたこ Setako(@setako)がシェアした投稿


2019年に高校卒業後、慶応義塾大学法学部に入学されます。

自身の経験からファッションで世界がつながることを知り、異文化理解を命題としたエシカルブランド「SETAKO」を18歳にて設立!

個性が溢れる自身の私服コーディネイトを「#せたこーで」と呼んでいます。

ボランティアなどにも積極的に参加し、高校在学中に8か国にわたって様々な文化に触れています。

エキゾチックで独特の雰囲気を纏うも、日本文化が好きなことから自らのことを「わい」と呼んでいることも話題です!

JJモデルを目指していた?

出典:https://jj-jj.net/models/setako/

もともとJJレギュラーモデルを目指していたせたこさん。

決まった時のことをこう話しています。

「誕生日の少し前にレギュラーモデルになることが決定したのですが、19歳になるまでにレギュラーモデルになることを目標にしていたわいにとってこれは人生で忘れられない最高の誕生日プレゼントになりました!嬉しさのあまりマネージャーさんからの連絡を受けてからお家で一人で飛び上がり、心が爆発しそうになったことを今でも覚えています。JJモデルとしての自信と個性を大事にし、女性として気品のある人間に成長できるようわいは頑張ります!!」
引用:https://sirabee.com/2020/03/26/20162286079/

ここでも自分のことを「わい」と言っていますね!!




ブランド「SETAKO」が可愛い!

出典:https://setakoo.stores.jp/

せたこさんのファッションブランドは資金30万円をクラウドファンディングで集めて、立ち上がったそうです。

現役の高校生が自身のファッションブランドを立ち上げたのですからすごいですよね!

様々な国の文化に触れてきたせたこさん。

現地の伝統的な服を通じて人と人とがつながることをしりました。

日本で差別を受け、つらい思いをした経験から異文化理解を命題にしているのは素晴らしいですね。

物もおしゃれでした。これからどんどん品数も増え人気も出そうです!

せたこさん まとめ

いかがでしたが?
現役の慶大生だけあって、なかなかの秀才ですね。

クイズにもしっかり正解されていました。

今後は、モデルだけでなくテレビなどでも見る機会が増えていくかもしれませんね!
どんどん、活躍さるジャンルを広げていかれる気がします。

ますますのご活躍を期待しましょう!!