スポーツ

正代直也(大相撲・大関)しこ名は本名?彼女や結婚、石川さゆりと親戚?ジャンクスポーツ

どうもTaiです。
「Tai Blog」にお越しいただきありとうございます。

2月14日(日)19:00~フジテレビ『ジャンクスポーツ』大相撲スペシャルが放送され、
正代関(大関)が出演します!

正代関は角界でも人気実力が高いですよね!

きっと、モテるのでは?と思い調べたところいろんなことが分かってきました。

彼女や結婚、兄弟についてまとめてみました!

正代(大関)プロフまとめ


出典:http://sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3521/

◆名前(本名):正代 直也
◆出身:熊本県
◆生年月日:1991年11月5日(29歳)
◆身長:184cm 165kg
◆最終学歴:日本女子大学家政学部家政経済学科
◆所属部屋:時津風部屋
◆幕内最高優勝:1回
◆最高位:西大関
◆初土俵:2014年3月場所
◆趣味:映画鑑賞、マンガ鑑賞

しこ名は本名!?

初土俵以来本名である正代直也(本名)を使用していることでも有名です!
祖母の名前が正代正代(しょうだいまさよ)で話題にもなりました!




彼女や結婚は?


出典:https://mainichi.jp/articles/20200126/k00/00m/050/103000c

正代関は大関としての人気もさることながら『かわいい』と人気もあります。
彼女や結婚について調べてみました。

現在、女性ファンも多い正代関ですが、こんな噂があります。

2018年8月巡業時に、彼女とされる女性と同伴していたようです!!

最近では結婚前の彼女が巡業に同伴し、サポートすることがあるようです。

結婚はまだのようです。

最近では、貴景勝関が大関になってから結婚するなど、大関経験者には昇進を機に結婚するケースが増えていますね。

正代関も大関ですから、良いニュースが聞けるかもしれません!!


出典:https://eiga.com/person/240516/

ちなみに好きなタイプの女性は『西内まりや』さんということを公言されていました。
彼女がいるとすればモデル風美女の可能性が高いですね!!




石川さゆりと親戚?

なんと正代関の遠い親戚にあたるのが石川さゆりさんであることがわかりました。
かなり遠い親戚のようです。(母の母の兄の奥様の妹の娘)

正代関に近い親戚にご不幸があった際、大きな花が届きその花が、石川さゆりさんが出されたものだったそうです。親戚なんだというぐらいのようでしたが、その後、テレビ出演で「石川さゆりさん」と対面を果たされたそうです!

大関でなかったら、大成してなかったら出会うことはなかったかもしれませんね!!

しこ名は本名?彼女や結婚、石川さゆりと親戚?まとめ

いかがでしたか?
最近では、関取もメディアへの露出が増え、親しみやすくなりましたね。

女性ファンも増え、テレビでの掛け合いも面白いですよね。

そんな関取の真剣勝負だからこそ面白いのだと思います。

本場所といろんなニュース両方楽しみたいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。