アーティスト

川上洋平【アレキサンドロス】高校や経歴、結婚の噂まとめ!ドラマ「ウチカレ」出演で役柄は?

どうも、Taiです。

今回のまとめは今話題のロックバンド『Alexandros(アレキサンドロス)』のボーカル兼ギターでドラマ初出演も決定した川上洋平さんです。

帰国子女で元々は企業に勤めていたそうです。イケメンだけに結婚を認めたと噂にもなっています。

学歴や経歴、今話題のことなど一体どんな人物なのか?まとめてました。

川上洋平さんのプロフィール・経歴

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/989bddd8d059916bc9d735bcebfc1d7693fa22df

◆名前(本名)
→川上洋平(かわかみ ようへい)
◆生年月日
→1982年6月22日
◆出身
→神奈川県川崎市
◆身長
→181cm
◆血液型
→A型
◆高等学校
→弥生西高校(現:相模原弥生高校)
◆大学
→青山学院大学 法学部
◆所属事務所
→株式会社ユーケープロジェクト
◆職業
→ミュージシャン




◆略歴

出典:https://alexandros.jp/

2001年に在学していた青山学院大学でバンドを結成されました。

その後、メンバー交代を経て、今のメンバーになったの2010年だそうです。
(現在は川上洋平含む4人)

2010年にデビューし、これまでシングル18曲をリリースされています。

中学校3年生までの6年間をシリアで過ごした帰国子女で、その時に補習のために通っていた学校の先生(日本人)にギターやロックを教わり将来は『バンドマンになりたい』と思ったそうです。

帰国後、青山学院大学に進学されますが、その理由が桑田佳祐さんら多くの有名なミュージシャンを輩出したからだそうです。

大学生時代にAlexandrosのメンバーとなる磯部さんと出会っています。

磯部さん以外も高校時代の友達ということで、友達を大事にしてきたことが分かります。

その後、在学中にデビューできなかったため、広告代理店に勤めますが、2010年のメジャーデビューを機に退職されたようです。

2016年にリリースしたアルバム『EXIT!』がオリコン1位となり人気バンドの仲間入りを果たし、それ以降はコンスタントにヒット曲をリリースしています!

川上洋平さんは結婚している?認めたとの噂も!

出典:https://rockinon.com/interview/detail/175576

女性からイケメンとしても人気の川上さん!!結婚はしているのでしょうか?

なんと、結婚を認めているとのウワサが舞い込んできました。

調べたところ・・・『独身』のようです。いろいろ調べていくと諸説でてきました!!

・熱烈なファンが「川上洋平 結婚」といワードでたくさん検索され、結婚といワードが浮上した。
・川上洋平さん自身が結婚を匂わせるツイートをした。結婚かと思いきや仮免許のことだったとか。

アーティストの方は私生活を公表されない方も多く、38歳という年齢からも結婚しているのでは?と思う方が多いのかもしれませんね!

今後の熱愛報道なども楽しみですね!!




ドラマ「ウチカレ」に出演決定!役柄は?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d4ed2a4301c3c9145e045a3345e6d11783b516

2021年1月スタートのドラマに出演が決定しました!!

初主演ということで注目ですね!

作品は菅野美穂さん主演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(脚本は北川悦吏子さん)です。

俳優の沢村一樹、くりぃむしちゅーの有田鉄平と共に、主人公(菅野美穂)の彼氏候補となる重要な役どころです。

主題歌の作曲も川上洋平さんが担当しているとのこと。今から放送が楽しみですね!!

川上洋平さん まとめ

いかがでしたか?
帰国子女、大学でバンド結成、就職、メジャーデビューと経歴も紆余曲折でしたね。

人気ロックバンドとして音楽だけでなく、俳優もこなされるということで、これからいろんなメディアやジャンルへ活動の幅を広げていかれるのが楽しみです。

また、多くのファンが気になっている恋愛事情について、様々な話題を振り見てくれそうです!

今後のご活躍を期待しましょう!!