人物

加藤万里奈【口笛奏者】の大学や事務所、経歴は?デヴィ夫人と同居の経緯は?サンジャポ

どうも、Taiです。
今回のまとめは現役大学生で、今話題の口笛奏者、加藤万里奈さんです。

2020年11月22日(火)TBSで放送された『サンデージャポン』に出演されました。

口笛奏者としての実力もさることながら、デヴィ夫人との同居についても語られています。

一体どんな人物なのか?まとめました。

加藤万里奈さんのプロフィール・経歴

出典:https://twitter.com/marinaumauma

◆名前(本名)
→加藤万里奈 (かとう まりな)
◆生年月日
→1998年12月7日
◆出身
→茨城県水戸市出身
◆中学・高等学校
→茨城大学附属中学校
水戸啓明高等学校

◆大学

→亜細亜大学 都市創造学部 都市創造学科
在籍されている都市創造学部はビッグデータなどの情報を利用し、未来の都市を想像する人材を育成する学部のようです。

卒論のテーマは「都市と爬虫類」ということだそうです。爬虫類好きの加藤万里奈さんらしい、テーマですね!!

◆所属事務所

→所属無し
◆職業
→口笛演奏家
◆主な受賞歴
2013年 国際口笛大会 優勝 (ティーン部門女子部)
2014年 芸術文化功労賞受賞

◆略歴

中学校時代にアメリカのノースカロライナ州で開催された国際口笛大会で優勝。

それを機にプロの口笛演奏者を目指すようになられたそうです。

本格的に口笛を始めて7か月ということです。

2018年には女優としての活動も開始され、「水戸の魅力宣伝部長」にも選ばれています。

2019年には日本人で初めて、ニューヨーク市のカーネギーホールで口笛を演奏するという快挙も成し遂げられています。




加藤万里奈さんはデヴィ夫人と同居!

出典:https://jisin.jp/entertainment/interview/1895860/

2019年7月ごろから同居されているようです。
今回出演された番組内でも説明されていますが、デヴィ夫人を尊敬する加藤万里奈さんがSNSを駆使し、デヴィ夫人にたどりついたとのことです。

「中学1年生のころからずっと夫人が大好きでした。夫人を見た瞬間、“この方に会わなきゃいけない”と思ったんです。顔が好きとか、そういうことでない、インスピレーションみたいなもの。“会ったら、きっと私の人生が大きく変わる!”って思いました。」
引用:https://jisin.jp/entertainment/interview/1895860/

なんと、デヴィ夫人と歌舞伎を見に行く会に参加したのが初めてだったようです!!!

そこで口笛を演奏し『素晴らしい才能』であると認めたデヴィ夫人が、水戸市から大学まで片道3時間かけて大学に通学していることを知り、同居を提案したんだそうです。

なんと、デヴィ夫人が食事の準備やモーニングコールをするなど、溺愛されているそうです。

しかも、大学から出された課題(外国語や政治経済)も教えてもらっているそうです。

溺愛するデヴィ夫人にも感服しますが、憧れの人から一緒に住もうと認められる加藤万里奈さんは大したものですね!!




加藤万里奈さん まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba218288fb0f9c329e7ff3f1bc7dc0f6d9f8440

いかがでしたが?

元々、デヴィ夫人は第一印象がうるさい子だったそうですが、自分の熱烈なファンが世界大会で優勝したのですから素晴らしいですよね!!

なんとデヴィ夫人の誕生パーティーで口笛演奏のご経験もあるようです。

事務所にも所属しいないとのことで、これからたくさんのオファーがありそうですね。
これまでの主なテレビや映画の出演は
テレビ→約15本
映画→1本
とまだまだ、少ないですがこれからどんどん出てきそうです。
口笛奏者という珍しいジャンルから女優、そして他のジャンルへの幅広く活躍されそうですね!

これからますますのご活躍に期待しましょう!!