俳優

仲野太賀はカッコいいと人気の二世!父は俳優、母は?彼女は?出演作品やリアコ枠とは?

どうも、Taiです。
今回のまとめは「リアコ枠」カッコいいと人気の二世俳優、仲野太賀さんです。
2020年も話題のドラマで、気になる役柄「新谷誠」役で『この恋あたためますか』に出演中!

また、10月20日にはテレビ東京の『あのコの夢を見たんです』にも出演されました!!

カッコいいといわれるのは相変わらずで「リアコすぎる」とのこと。

芸能活動を13歳の時にスタートさせ、子役時代から数えると今年で15年になりますね。

一体どんな人物なのか?気になる演技や経歴、出演作品などまとめました。

仲野太賀さん プロフィール・経歴

出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/nakanotaiga.html

◆名前(本名)
→中野 太賀(なかの たいが)
◆生年月日
→1993年2月7日
◆身長
→168cm
◆出身
→東京都
◆学歴
→日出高等学校 芸能コース
◆所属事務所
→スターダストプロモーション
◆職業
→俳優
◆受賞
→第6回TAMA映画賞最優秀新進男優賞
第38回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞

リアコ枠とは!!

現在、出演中の『この恋あたためますか』でリアコ枠と言われています。

あまりなじみのない言葉ですが、ご存知ですか?「リアコ」という言葉の意味、それは「リア恋」「リアルな恋の対象」とのこと。

フラれる役はスマートなイケメンが演じることが多いらしいのですが、仲野太賀さん演じる新谷はそういったタイプではありません。

その演技が「カッコよすぎる!」という声が多く、人間としてのリアルさが見る人にとって、一気に身近にいそうな「リアコ」枠となっているようです。

これから流行るかもしれませんね!




父はイケメン俳優の中野英雄さん・・・ 母は?

仲野太賀さんのお父様は、俳優の中野英雄さんです。有名作品への出演実績もあり、ファンの方も多いのでは?
芸能界入りはあの哀川翔さんに勧誘されたことがきっかけだそうです。
ドラマでは「愛し合ってるかい」や「愛という名のもとに」のチョロ役が有名ですね。

出典:http://gatsby-ent.co.jp/index.html#talent

お母様は、株式会社バグジーヒーローズクラブの経営をされているようです。

元々、中野英雄の個人事務所「有限会社バグジ―ヒーローズクラブ」として設立されましたが、所属タレントも増え(特に女性)今の名称に変更したようです。

太賀さんは、お母さんついてこういっています。

母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準。
結構甘えん坊で、超マザコンなんですよ。だからと言ってママ、ママ~! って感じではないので、それは書いておいてください。でも大好きですよ、ってことです(笑)。
引用:https://mi-mollet.com/articles/-/13666

仲野太賀さんに彼女はいる?

熱愛が報じられたこともあるようです。
2019年の暮れには、某週刊誌で女優の森川葵さんとの熱愛が報じられています。

出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/morikawaaoi.html

芸能事務所が同じで、知人を介して交際がスタートしたようです。過去にも二階堂ふみ、門脇麦さんと噂になったこともあります。
最近では、忽那汐里さんと夏帆さんの二人と親交を深めたとの報道もありました。やっぱり今話題の俳優ですね。
これからも、いろんな熱愛報道が展開されそうですね!!




出演ドラマや映画 主な出演作品 まとめ

仲野太賀さんは、2006年に俳優デビューされています。主な出演作品を紹介します。

出典:https://tokyo.whatsin.jp/602440

ドラマ→約60分

さすが、子役からキャリアがるだけあって出演作も豊富です。
主な有名作品は『江〜姫たちの戦国〜』『恋仲』『ゆとりですがなにか』『仰げば尊し』『レンタルの恋』『1942年のプレイボール』でしょうか?
『今日から俺は!!』は旬ですね!!
『この恋あたためますか』もこの後の展開が楽しみですね!

映画→50本

映画のデビューは2007年です。主な有名作品は『桐島、部活やめるってよ』『人狼ゲーム』『ほとりの朔子』『MONSTERZ モンスターズ』『男子高校生の日常』『私の男』『淵に立つ』『南瓜とマヨネーズ』『母さんがどんなに僕を嫌いでも』『町田くんの世界』でしょう!
テレビドラマと同様『今日から俺は!!劇場版』は今旬ですね!!

その他、舞台やCMなど多くのメディアで活躍されています。
これからも話題作への出演が期待されますね!!

仲野太賀さん まとめ

いかがでしたか?
2020年は公開が予定されている映画がなんと7本もあるそうです。
俳優として、人気も高くこれからもジャンルの幅を広げ活躍されそうですね!
これからのますますのご活躍に期待したいですね!!