俳優

矢本悠馬の身長や年齢、出身高校や経歴は?結婚した嫁は広瀬すずの元マネ!出演作品まとめ!

どうも、Taiです。
今回のまとめは、若手バイプレーヤーとして注目の矢本悠馬さんです。ご存じですか?

2020年12月6日(日)の行列のできる法律相談所に出演されます。

子役としてデビューし、最近では有名若手俳優としても評価され、ドラマや映画に引っ張りだこの矢本悠馬さんについてまとめました。

プロフィール・経歴

出典:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/379?ima=0000#/news/0

◆名前(本名)
→矢本 悠馬 (やもと ゆうま)
◆生年月日
→1990年8月31日
◆出身
→京都府
◆身長
→161cm
◆血液型
→AB
◆高等学校
→紫野高校(京都)
高校ではテニス部に所属し、レギュラーだったようです。入部の動機は「モテたかったから」という理由だそうです!
◆専門学校
→舞台芸術学院(東京)
老舗の俳優養成学校として、多くの人気俳優(役所広司さん、市村正親さんなど)を輩出しています。
◆所属
→ソニー・ミュージックアーティスツ

◆略歴

2003年に、映画で子役としてデビューされています。(作品名:ぼくんち)

劇団などには無所属で演技経験など無しで受けたオーディションで、「やる気のない(?)演技」が評価されて合格し、主人公の弟・一太役を務めることになりました。

大学進学に迷っていたところ、ご両親から演技をやっているのだからと専門学校を勧められ、進学したそうです。

卒業後は、大人計画に研究生として参加し、その後、同研究生の青山祥子・井上尚・菅井菜穂とともに「劇団こまつな」を旗揚げしました。

2015年に、『ブスと野獣』で連続ドラマ初の主演に抜擢され、2016年、大人計画からソニー・ミュージックアーティスツに移籍し、現在な活躍へとつながっています!

授かり婚で結婚!お相手は広瀬すずの元マネージャー!

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2128289/photo/1/

2019年の1月には、一般女性との結婚と、お相手の妊娠を発表されています!!
お相手はなんと、国民的女優である、広瀬すずさんの元マネージャーとのこと!!

・矢本さんの結婚発表と同時に寿退社されていた
・矢本さんが広瀬すずさんと共演した『ちはやふる』で交際に発展
・双方の事務所に問い合わせたところ事実のこと!

長い撮影期間の中で、仲が深まったのでしょう。
次世代のバイプレーヤーとして評価され、活躍している矢本悠馬さん。それを支えているのは名マネージャーの力かもしれません!!

矢本さ悠馬さん自身、直筆のメッセージで報告されていました!




主な出演作品 まとめ

これまでテレビドラマ、映画を中心に数多く出演されています!

テレビドラマ→約45本

主な出演ドラマは、『花子とアン』『ブスと野獣』『おんな城主 直虎』『半分、青い。』『今日から俺は!!』『トレース〜科捜研の男〜』『べしゃり暮らし』『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』でしょう。
連続テレビ小説、大河ドラマ、恋愛からシリアスまで幅広く出演されていますね。個人的に2021年1月放送の授Ⅱ』が楽しみです!

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2116171/photo/4/

映画→約20本

主な出演映画は、『ちはやふる』シリーズ『君の膵臓をたべたい』『映画 賭ケグルイ』『今日から俺は!!劇場版』でしょう!特に2020年12月公開の新解釈・三國志』は注目ですね!

 

出典:https://tokyo.whatsin.jp/193348

その他

Webドラマ(3本)、舞台(5本)、CM(15本)など多くのジャンルで活躍されています!これからも、活躍の幅を広げらそうです!




矢本悠馬さん まとめ

いかがでしたか?
次世代のバイプレーヤーとして、幅広い役柄を演じる矢本悠馬さん。

今年、ご結婚もされ公私ともに充実されているのではないでしょうか?
これからも多くの作品に出演され話題を振りまいてくれそうです!

今後、ますますのご活躍を期待しましょう!!