女優

大友花恋は子役時代からかわいい!演技が上手、出演作品は?35歳の少女

どうも、Taiです。

今回のプロフまとめは子役時代から人気の女優、大友花恋さんです。

2020年10月から「35歳の少女」に林田藤子役で出演されています。

同時期の2020年11月14日にはテレビ東京の『あのコの夢を見たんです』にも出演!!

芸能活動を12歳の時にスタートさせ、子役時代から数えると今年で8年になりますね。

一体どんな人物なのか?気になる演技や経歴、出演作品などまとめました。

大友花恋さん プロフィール・経歴

出典:https://www.ken-on.co.jp/artists/otomo/

◆名前
→大友 花恋 (おおとも かれん)
◆生年月日
→1999年10月9日
◆身長
→163cm
◆出身
→群馬県高崎市
◆学歴
→高崎経済大学附属高等学校
◆所属事務所
→研音
◆職業
→女優 モデル タレント
◆受賞
ミスセブンティーングランプリ 2013
BLOG of the year2016 優秀賞(オフィシャル部門)
ネイルクイーン 2019




大友花恋さんは子役時代からかわいい!!

芸能界入りを果たしたのは、母と約束した1度きりのオーディションに見事合格したことのようです!すごいですね!

合格後、今も所属している研音という事務所に入ったようです。

そして、2012年にドラマでデビュー!その後も、連続ドラマ初主演をはたしました。

2013年(中学2年時)には「Seventeen」の専属モデルになるなど、活躍の場を広げています。

特に子役時代はかわいいと評判ですが、確かに!!という感じですね。

出典:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=77

大友花恋さんは演技が上手?

世間での演技に関する評判も気になりますね。調べたところ、比較的評価の高い意見が多いようです。
これから、演技は女優として活躍されるかもしれませんね。
演技派女優との噂も!




出演ドラマや映画 主な活動 まとめ

出典:https://www.ntv.co.jp/shojo35/chart/

大友花恋さんは、2012年に女優デビューされています。デビュー年には連続ドラマへの出演も果たし、モデルやバラエティタレントとしても活躍されていますね。

◆ドラマ→約20本

2019年の「新米姉妹ふたりごはん」では、月城あやり役で初主演果たしています。2020年10月クールの『35歳の少女』に出演されています。

今のところ主演はこの1回ですが、世間の大友花恋さんに対する演技の評価は比較的良い評価が多いので、今後も主演されることに期待したいですね。

最近はAmazonプライムでの配信ドラマへも出演されていますね。

◆映画→6本

話題作への出演は「君の膵臓をたべたい」でしょう!これからも、映画出演も増えそうですね。

◆モデル

2015年からGirlsAward、2018年から東京ガールズコレクションに出演されています。

◆バラエティ→4本

バラエティ番組の再現ドラマなどの役をこなされていますね。演技力が買われてのことでしょうか?

特に「スカッとジャパン」が話題ですね!

王様のブランチにもレギュラー出演されているのを見るとマルチに活躍されているのが分かります。

出典:https://music-book.jp/video/news/news/267443

大友花恋さん まとめ

いかがでしたか?
あまり、目立った感じはしませんが、良く調べると多ジャンルでご活躍されているのがよくわかります。

子役から芸能界でご活躍されているので、ファンも多いのではないでしょうか?あと、名前聞いてわからなくても実際に見てみると「あの人知ってる!」となるような人と思います。

過去に、高校サッカー選手権応援マネージャー(12代目)を務めたこともあるそうです。

これまで、新垣結衣さん、堀北真希さんなどすごい女優が務めてきたこともあり、「女優の登竜門」といわれています。これだけ見てもすごい女優になる予感しませんか?

これからのますますのご活躍に期待したいですね!!