女優

岸井ゆきのは童顔ぶさかわで人気!経歴や出演作品は?演技上手でCM放送中止に!チマタの噺

どうも、Taiです。
今回のまとめは「童顔」で人気の女優、岸井ゆきのさんです。

2020年11月17日(火)テレビ東京で放送される『チマタの噺』に出演されます。

笑福亭鶴瓶さんを中心としたトーク番組ですが、岸井ゆきのさんが尊敬する大物翻訳家が登場し、映画業界の裏話がされるそうです。楽しみですね!

2009年にデビュー後、今年で11年になります。
一体どんな人物なのか?気になる演技や経歴、出演作品などまとめました。

プロフィール・経歴

出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=10

◆名前
→岸井 ゆきの (きしい ゆきの)
◆生年月日
→1992年2月11日
◆身長
→148.5 cm
◆出身
→神奈川県秦野市
◆学歴
→秦野総合高等学校
◆所属事務所
→ユマニテ
◆職業
→女優
◆ジャンル
→舞台・映画・テレビドラマ
◆受賞歴
→MOOSIC LAB 2016 最優秀女優賞 『光と秀』
第39回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 『おじいちゃん、死んじゃったって。』
第43回 日本アカデミー賞 新人俳優賞 『愛がなんだ』
◆芸能界入りのきっかけ
→高校時代、山手線の中でスカウトされた




童顔ぶさかわでかわいいと人気!!

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2140620/photo/1/

もともと実年齢が不詳ということで話題だった岸井ゆきのさん。

出演ドラマ(NHK連続テレビ小説)で実年齢26歳で14歳の役を演じて話題になりました。びっくりですね!!

ブサイクだけどかわいいと評判の女優さん。最近出演されているドラマ『ルパンの娘』ではさえないコミュ障の役柄のため「ブサイク」な印象が強いようです。

ブサイクではなくあくまで印象を含めた「ぶさかわ」ですね。

岸井ゆきのさんのご両親は有名人!?

デビュー以来、多くの作品に出演を続ける岸井雪乃さん。

ご両親も俳優女優で「二世女優」としても有名です。お父様はあの俳優の古屋隆太さん。

お母様は女優の石橋けいさんという噂です。

しかし、これは完全なデマでした。

このお三方で2012年に公演された舞台で、家族役を演じこれが原因で岸井ゆきのさんが『二世』といわれているようです。演技力の高さが伺えますね!

ご両親は一般の方のようですね。

出演ドラマや映画 主な出演作品 まとめ

岸井ゆきのさんは、2009年に女優デビューされています。主な出演作品を紹介します。

ドラマ→50本

さすが、子役からキャリアがるだけあって出演作も豊富です。
主な有名作品は『99.9 -刑事専門弁護士-』シリーズ、『真田丸』『突然ですが、明日結婚します』『まんぷく』『ルパンの娘』『浦安鉄筋家族』『私たちはどうかしている』でしょう!!
大河ドラマやNHK連続テレビ小説『まんぷく』への出演など実績は申し分ないですね!!
2021年放送予定の『金色の海』も主演が決まっているなど、これからも注目です!!

映画→25本

映画のデビューは2011年です。主な有名作品は『おじいちゃん、死んじゃったって。』『愛がなんだ』でしょう!この2作で賞を受賞されていますね!!

出典:https://mantan-web.jp/article/20190212dog00m200071000c.html

その他、舞台やCMなど多くのメディアで活躍されています。
これからも話題作への出演が期待されますね!!




出演CMが中止になった理由がすごい!!

出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=10

2014年東京ガス家族の絆というCMで一躍注目を集めることになりました。

このCMは就職活動に励む女子高生が、なかなか内定をもらえず、なんとか最終面接まで進めた会社から帰宅直前(扉の前)で不採用通知が届くという内容。

家の近所でブランコに乗っているところを母親が探しに来るというお話でした。

なんと、『心が痛む』『見ていられない』等の声が殺到し、わずか1か月で打ち切りとなりました!!

視聴者をそんな気持ちにさせる演技力は見事ですね!!

岸井ゆきのさん まとめ

いかがでしたか?
「ネクストブレイク」と何年にもわたって言われ続けてきたそうです。

打切りになったCMの理由や、ここまでの出演実績をいても演技力は抜群です!!活動するジャンルの幅を広げていかれそうです。
これからのますますのご活躍に期待したいですね!!