女優

篠原ゆき子(相棒・出雲麗音)は演技が下手?経歴や出演作品(エール、コウノドリ等)は?

どうも、Taiです。

今回のプロフまとめは今話題の女優、篠原ゆき子さんです。

2020年10月から「相棒 season19」がスタートしました。

シリーズ初の女性刑事・出雲麗音(捜査一課)としてレギュラー出演されています。

人気ドラマだけに話題性も高く、問い合わせが殺到しているようです。

見慣れない女優のため、新人かと思いきや知名度こそけして高くはないものの映画界では実力派女優のようです。

一体どんな人物なのか?気になる演技や経歴、出演作品などまとめました。

篠原ゆき子 プロフィール・経歴

出典:https://www.t-poche.jp/artist/shinohara_yukiko/

◆名前(本名)

→篠原 友希子(しのはら ゆきこ)

◆生年月日

→1981年1月21日

◆身長

→161cm

◆出身

→神奈川県

◆学歴

→桐蔭学園高等学校
明治学院大学法学部卒

◆所属事務所

スカイコーポレーション
テアトル・ド・ポッシュ 2013~

◆職業

女優 タレント

◆愛称

ゆき ゆっきー

略歴

スカウトをきっかけにモデル・タレントを経て女優デビューを果たされます。

2011年には舞台『おしまいのとき』のオーディションで主役に抜擢され、その演技が高く評価されました。

2013年に現在所属している、テアトル・ド・ポッシュに移籍し、本名から『篠原ゆき子』へと改名。




篠原ゆき子さんの演技が下手との噂は?

先述の通り、映画界では実力派女優として知られているようですが、「相棒」での演技について様々なコメントがあり、演技の賛否が分かれているようです。

私も「相棒」シリーズを見てきましたが、初めての女性刑事ということで、まだまだキャラクターが確立していなかったり、これまでの「相棒」ファンの方には、違和感があるのではないでしょうか?
映画での演技は、演技力の高さに定評がおありのようです。一度、映画と見比べると良いかもしれませんね!!




出演ドラマや映画 まとめ

篠原ゆき子さんは、2005年に女優デビューされています。中学生日記で映画デビュー、エンジンでテレビドラマデビュー。その後も数々の作品に出演されています。

出典:http://cinema.mond.jp/tomogui/

◆映画→約30本
中学生日記では、24歳で中学生の役を演じたそうです。驚きですね。6年前の2014年には菅田将暉さんの主演映画である『共食い』に出演されており、第28回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞されています。この映画では大胆な濡れ場シーもあり、話題になったようです。
◆ドラマ→約35本
2010年のモテキでは、29歳で高校生役を演じたそうです。中学生日記と同様に驚きです!
2017年、綾野剛さん主演のドラマ『コウノドリ』への出演が話題になっていますね。篠原ゆき子さんには生まれてすぐに亡くなられたお兄さんがいたそうで、出演時の役柄について、『お兄さんがこの役を引き合わせてくれた気がする』と自身のブログに綴っています。
◆CM→約20本
2003年のデビューなので映画、ドラマよりも早くデビューされています。
三井不動産 「姉の変化(畑)」のCMなど記憶に新しいかもしれませんね!

篠原ゆき子さん まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4e30c2cfb38970f588a26af2d2f6fffa2604fd84/images/000

いかがでしたか?

2010年ごろ、同じ事務所の石田純一さんの結婚パーティーに出席された際に、あの堀江貴文さんにナンパされたこともあると噂になったようです!(笑)

まとめていくと、多くの映画やドラマに出演、賞も受賞されている、演技力に定評のある実力派女優であることが分かりました。

実年齢と大幅に差がある役を見事に演じるなど、話題にもなっています。

演技が下手などの噂はこれから覆す活躍をされるのではないでしょうか!!

これからのますますのご活躍に期待したいですね!!