お笑い芸人

サーヤ【ラランド】の会社・広告代理店や経歴は?かわいいけど彼氏はいる?|さんま御殿

どうも、Taiです。
今回のまとめはフリーで活動する芸人ラランドのサーヤさんです。

2020年11月24日(火)日テレで放送される『踊る!さんま御殿!!』に出演されます。

明石家さんまんを中心としたトーク番組ですが、インテリ芸人として広告代理店目線での切れ味鋭いトークが注目です。

港区でOLをしながらフリーで芸人として活動するサーヤさん!

一体どんな人物なのか?気になるお勤めの会社や経歴や彼氏の有無などまとめました。

プロフィール・経歴

出典:https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/07/21/120000

◆名前
→門倉 早彩(かどくら さあや)
◆生年月日
→1995年12月13日
◆担当
→ボケ
◆出身
→東京都八王子市
◆学歴
→上智大学 外国語学部
◆所属事務所
→所属無し
◆職業
→お笑い芸人 広告代理店会社員
◆芸種
→漫才
◆相方との出会い
→上智大学アカペラ部の
◆M-1グランプリ成績
2016年 2回戦進出
2017年 2回戦進出
2019年 準決勝進出

略歴

2014年上智大学の同級生であったニシダとコンビを結成。

その後、ニシダの2度にわたる大学退学を経て、サーヤは広告代理店社員として芸人をしながらコンビとして活動を行っています!すごいですね!

事務所に所属していないため、事務作業も本人らで行っているそうです。

「マネたく」というホリプロ出身のマネージャーを含めて3人で活動しています。

サーヤが、現在会社員でもあるため月に10日程度の休日や平日の夜に開催されるライブに出演されています。

2019年の M 1グランプリではアマチュアながら準決勝に進出アマチュアの準決勝進出は準々決勝が導入されてからは初となる。

2020年4月には YouTube チャンネル『ララチューン』を開設。2020年6月には初の冠番組『ラランドの化けの皮(TBSラジオ)』を放送




サーヤさんの勤める会社・広告代理店は?

出典:https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/07/21/120000

 

いろいろと、調べてみましたがはっきりとは明かされていませんでした。

ですが、出演されたトーク番組などで会社が広告代理店であることは、判明していますね。

そのトーク内容などヒントはこんな感じです。

◆港区でOLをしている
◆大手広告代理店である
仕事で共演した芸人さんを、会社の仕事としてイベントにキャスティングをしたことがあるようです。すごいですね!
◆勤務している会社は副業OK
サーヤさん自身、収録など芸人としての活動は、有休を使っているそうで、それ以外はフレックスだそうです。

 

会社の上司はお笑い好きということもあり、芸人の仕事に対しても理解があるそうです。

副業を応援してくれるいい上司ですね!!

かわいいけど彼氏はいる?

出典:https://www.fujitv-view.jp/article/post-181361/

彼氏の存在は、今のところ不明です!

相方のニシダさんと、大学時代からの付き合いであるため、『仲の良さ』が勘違いを呼んで、噂にもなったことがあるそうですが、付き合っていないようです!

サーヤさんはかわいいと評判の女芸人でもあり、芸能人に区口説かれたこともあるようです。
彼氏がいても不思議ではありませんね?




サーヤさん まとめ

いかがでしたか?
今回はサーヤさん【ラランド】の会社・広告代理店や経歴は?やかわいいけど彼氏はいる?についてまとめて見ました。

一風変わった、社会人と芸人という2足の草鞋をさくっと履きこなしているサーヤさん素敵ですね。

元々、勉強もでき子役経験もあるそうです。一時は学業との両立からご両親に引退させられ、その後は勉強を頑張ってオール5優秀な成績だったそうです。

そこから、上智大学へ入り広告代理店へ就職働きながら芸人との両立は素晴らしい!!

これから人気も出そうですね!!

これからのますますのご活躍に期待したいですね!!