お笑い芸人

ゆりやんが激やせでナイキと契約?トレーニング方法や食事は?経歴まとめ!ダウンタウンDX

どうも、Taiです。
今回のまとめは吉本のピン芸人で最近、激やせやナイキとの契約お噂など多くの話題を振りまいているゆりやんレトリィバァさんです。

2020年11月26日(木)日テレで放送される『ダウンタウンDX』に出演します。

ダウンタウンを中心としたトーク番組ですが、女芸人大集合夜の素顔24時というテーマでダイエット方法を大公開するそうです!

最近はナイキと契約の噂もあり、一体どんなピン芸人なのか?まとめました。

激やせのトレーニング方法や食事管理は?

ゆりやんは約30kgも減量されたそうですが、ゆりやんさんを縁の下の力持ちとして支えた管理栄養士やパーソナルトレーナーの心強いサポートがあったようです。それではダイエット方法や食事管理を見ていきましょう!!

出典:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/102375

トレーニング法は?

これまでのダイエットの道のりにはいろいろと実践してきたトレーニングがあるようです。

1、 麻生式ロカボダイエット

番組企画でトライし食事制限法です。管理栄養士が考案したダイエット法で糖質の摂取量を1日60g以下に抑えることでお中いっぱい食べても脂肪が燃える体質になるということです。

2、 自宅を事務に改装し『筋トレ』

これはご自身で取り組まれたそうです。壁を鏡張りにし、機材など本格的にそろっていました。

3、 パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの『岡部友さん』に指導を受けていたようです。「美尻の魔術師」といわれる岡部友さん。トレーニングだけでなく、「フィットネスの分野でも活躍できる、女芸人を目指す!」というビジョンをゆりやんさんに提示した結果、目的意識が芽生え、劇的な結果となったようです。
このパーソナルトレーナー岡部友さんがダイエット成功の立役者といわれています!!

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d9b032cbf1e2b28ee5272afe1dff8a49351b5d99

食事の管理法は?

食事の管理は、毎日の食事内容を岡部智さんに報告するというものでした。

良質で新鮮なたんぱく質や野菜尚栄養バランスと分量を徹底監視したそうです。

当然ながら炭水化物や糖質はかなり軽減したようです。

バランスよくしっかり食べて、トレーニングする食事管理はダイエットに欠かせませんね!




ナイキとの契約の噂・・・!?

出典:https://www.nike.com/jp/ntc-live

先日のアメトーーク!の会話の中で、ゆりやんさんが『NIKEと契約している』という話がありました。
11月21日に放送された「お笑い向上委員会」でもNIKEのウェアを着用していました。

これは、今年の3月にNIKE TOKYOが主催した「NTC LIVE TRAINING」でNIKEトレーナーとヨガセッションを配信したことを指していると思われます。

パーソナルトレーナーの岡部さんが見せてくれたビジョンのおかげですかね?
これからもフィットネス分野での活躍されそうですね!!




ゆりやんレトリィバァさんのプロフィール・経歴

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5100

◆名前(本名)
→吉田 有里(よしだ ゆり)
◆生年月日
→1990年11月1日
◆出身
→奈良県吉野郡吉野町
◆学歴
→ 関西大学文学部
◆所属事務所
→吉本興業東京本部
◆活動時期
→2013年~
◆芸種
→漫談・1人コント
◆主な受賞歴
2013年 NSC大ライブOSAKA 2013 優勝 ( NSCを首席で卒豪)
2015年 R-1ぐらんぷり2015 第3位
2016年 R-1ぐらんぷり2016 第3位
2017年 第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2017年 女芸人No.1決定戦 THE W 優勝
2018年 R-1ぐらんぷり2018 準優勝
◆略歴
2012年4月に大阪NSC35期生として入学、2013年に行われたNSC大ライブ2013で優勝を果たし、NSC主席での卒業を果たしています。アイドルグループ吉本坂46のメンバーでもあります。




ゆりやんレトリィバァさん まとめ

出典:https://cancam.jp/archives/880950

いかがでしたか?
これまでも女芸人・ピン芸人として、人気が高いかたでしたが、ついに2020年11月にGALAXY 4cm美モデルに就任し、某有名雑誌にも取り上げられるなど、今後新たなジャンルでも活躍される予感がしますね。
オシャレにもますます磨きがかかって真価が止まらないですね!!
これからのますますのご活躍に期待したいですね!!