人物

石田順裕、嫁とは?かませ犬が妻と掴んだ奇跡の逆転KOとは?逆転人生

どうも。Taiです。

2020年10月14日放送の「逆転人生」に元ボクサー、世界チャンピオンの石田順裕さんが取り上げられます。

2011年奇跡の逆転KOいわれる、番狂わせを起こします。その裏には石田順裕が嫁と呼ぶ、「妻」の存在がありました。

そこで、気にある、石田順裕や嫁についてまとめてみました。

【プロフィール】 元ボクサー 石田順裕

名前

石田順裕(いしだ のぶひろ)

生鮮月日

1975年8月18日

出身地

熊本県

学歴

近畿大学卒

プロボクシング戦績

27勝(11KO)11敗2分け

タイトル

第22代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王座 ※防衛無
第28代日本スーパーウェルター級王座 ※2度防衛
WBA世界スーパーウェルター級暫定王座 ※1度防衛

現在

寝屋川ボクシングジム 会長
アクアプロモーション所属 ※モデル経験あり

生い立ち 経歴

生後間もなく、大阪へ引っ越し、6歳からボクシングをはじめたそうです。

大学時代はボクシング部で主将を務め、国体などでも活躍。

最初からプロにはならず、福祉施設職員として働き、その後、施設利用者からの勧めで、ボクシングを始め社会人選手権で優勝しました。

1999年ライトミドル級で3位となりプロ転向となります。

石田麻衣さん 嫁  まとめ

お名前は『麻衣さん』、石田順裕が28歳の時に結婚され、ボクサーの夫を支えてこられました。
臨床心理士、精神保健福祉士の資格保持者でカウンセラーとしてのキャリもあるそうです。

チャンピンではなくボクシングだけでは生活できないときも、子育てとお仕事を両立しながら石田順裕さんがボクシングを続けられよう応援されたそうです。

メディアへの露出も増えているそうです。

どんな方なのか?さがしてみました。おきれいな方ですね。雑誌にも出られたことがあるようです。

出典:https://ahurohornet.com/boxing/2344/

 

 

出典:https://ameblo.jp/nobishida/entry-11863608968.html

 




奇跡の逆転KOとは

試合が決まらなければ引退という状況で、家族を残し、単身で挑戦されました。そして、決まったのが当時最強といわれたジェームズ・カークランドでした。

石田さんは2011年、ラスベガスでかませ犬として選ばれ行われた試合で、奇跡の番狂わせを起こします。

その裏にはこれまで夫をボクサーとして支えてこられた、妻の「麻衣さん」存在があったようです。
これまでもボクシングを続けてこられたのは『嫁のおかげ』と公言されています。

暴行事件等で刑務所を出入りしていた男を相手に、試合前の極度の緊張から石田さんと麻衣さん間でこんなやり取りがあったそうです。

「ボクシングを続けさせたのはお前やから負けたら、お前のせい」と言った石田さんに対し、まいさんは「勝ったら私のおかげやね」と言ったそうです。

すごいやり取りですね!

緊張がほぐれた石田さんは、試合開始からの猛攻で1RKO勝ちをおさまめました。まさに妻と掴んだ奇跡の逆転KO!ですね。

ボクシングファンには印象に残る試合となりました。

この試合はニューヨークタイムズに掲載されたことで知られています。

出典:https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=25979&n=1

石田順裕さんの現在 まとめ

2015年惜しまれながら、プロボクサーを引退。現在は、大阪府の寝屋川市というところに寝屋川石田ボクシングクラブを開設し会長として後進の育成に当たられています。

2010年よりアクアプロモーションにも所属され、モデルのご経験もあるようです。

元ボクサー、世界チャンピオンの石田順裕さんについてまとめてみました。プロボクサーとしてのボクシングファンの記憶にも、記録にも残る輝かしい成績を残し、現在はジムの会長!素晴らしいですね。

芸能事務所にも所属され、今後はメディアなど様々な分野で活動されることことでしょう!
今後のご活躍をなども期待されるでしょう!

これからも石田順裕さんを応援しましょう!!