人物

富樫勇樹(バスケ選手)の結婚・嫁・兄弟や年俸は!父は高校バスケ部監督?

どうも、Taiです。

2020年10月17日(土)に放送される、DreamChallenger~夢に挑む者たち~にDreamとして富樫勇樹さんが出演されます。

日本を代表するバスケットボール選手の富樫勇樹さんが、将来の日本代表を目指すU16男子日本代表の石坂悠月さんにアドバイスをします。

実際に、富樫勇樹さんはどんな選手でどんな人物なのかまとめてみました。

富樫勇樹さん プロフィール

名前

富樫 勇樹 (とがし ゆうき)

生年月日

1993年7月30日

出身地

新潟県新発田市

学歴

モントローズ・クリスチャン高校

所属

2013~ 秋田ノーザンハピネッツ

2014~ テキサス・レジェンズ ※NBA

2015~ 千葉ジェッツふなばし

ポジション

ポイントガード

背番号

身長・体重

167cm 65kg

Bリーグ主な記録・受賞

2017年 オールスターMVP

2019年 ベストタフショット賞

2019年 リーグMVP

2020年 アシスト王

2020年 ベスト5 4回目

プレースタイル

身長の低さを感じさせない、スピードと技術を持つ。的確なパスでチャンスを生み出し、高速ドライブからのショットやアウトサイドシュートで得点を重ねる。


出典:https://bbspirits.com/bleague/b19061201/

Bリーグ初の1億円プレーヤー

2019年Bリーグ初の1億円プレーヤーとして報じられています。

基本給が1億円でさらに出場試合数等に応じてプラスされるとのこと。

実力や実績はもちろんですが、富樫選手の年俸について、元プロ野球選手で退団後、プロ球団で経営に関わり、現在は江戸川大学で教鞭をとる小林至教授はこう言っています。

「Bリーグは、こうしたプロスポーツ興行の本質をよく理解したうえで、富樫選手が、Bリーグの価値を拡大向上するための“大使”としてふさわしいと考えたのだと思います」

富樫選手は1プレーヤーとしてだけでなくリーグの価値を高める選手として期待されているのですね。




気になる結婚・嫁は?

富樫選手は選手としての能力、実績だけではなくイケメンとしても有名です。

そんなイケメン富樫選手の気になる結婚・嫁について調べてみました。

なんと、すでに結婚していることが判明!判明の経緯は、彼女や結婚についての質問とは全く関係ないインタビューでお話しされました。

トイプードルと一緒にいた富樫選手にトイプードルに土江質問したところ

「結婚しているんですけど、奥さんの実家の犬です」

と答え、判明しています。奥様のお写真等、情報はありませんでした。

また何かの機会に公表されるかもしれませんね!

お父さんは中学のバスケ部監督!?

お父様の富樫秀樹さんは、実は、富樫選手の母校、新潟県新発田市立本丸中学校で長年監督をされていました。富樫選手が中学3年生の時は全国中学校バスケットボール大会で全国制覇を成し遂げています。

その後、新潟県にある開志国際高等学校のバスケ部の監督を務め、2018年に創部5年目で全国制覇を成し遂げています。

中学校、高等学校のダブルで優勝させた敏腕監督としても有名ですね。

出典:https://basket-count.com/article/detail/7668

 

富樫勇樹さん 人物まとめ

バスケと選手としては決して大きくない身長167cmで、そのハンデを感じさせない技術とスピードをもって、日本を代表する選手に上りつめた富樫選手。NBAでも活躍されていますね。今後も日本のバスケットボール界を引っ張ってもらいたいですね!!ますます富樫選手の活躍に期待です!!