スポーツ

横川尚隆(ボディビル)は天然でイケメン!食事、プロテインの摂取方法は?ダウンタウンDX

どうも、Taiです。
今回のプロフまとめは日本ボディビル界の若きエース、横川尚隆さんです。

経歴や所属事務所、ボディビルでの戦績、食事やプロテインの摂取方法など調べてみました。

2020年11月5日(水)に放送される、日テレ「ダウンタウンDX」に出演されます。

横川尚隆さんは、以前出演されたテレビ番組(アウトデラックス)で一躍有名になりました。

最近では、端正なルックスと天然キャラでクイズ番組などでも活躍されていますね。

横川尚隆さん プロフィール・経歴

出典:https://www.walk-m.co.jp/models/yokokawa.html

生年月日

1994年7月10日

身長・体重

170cm 77kg(オン)97kg(オフ)

出身地

東京都大田区

学歴

日本体育大学荏原高等学校
専門学校(スポーツ系)

所属事務所

株式会社ウォーク

トレーニングジム

HUGE-ON
東京都港区六本木4-5-7部ランドールB1
新しいスタイルのパーソナルトレーニングジムだそうです

職業

プロボディビルダー
2020年2月に日本人初となる、プロボディビルダー「エリートプロ」になられました。

小学生時には、ソフトボールで全国ベスト8となり、関東大会優勝の経験があります。
その後、マンガ「グラップラー刃牙」に登場するキャラクターに憧れて、トレーニングを本格的に始められます。その後、競技があることを知ることになります。




ボディビル賞歴

出典:https://www.walk-m.co.jp/models/yokokawa.html

プロとして輝かしい賞歴の数々ですね。
2019年
ボディビル世界大会 4位
日本選手権大会ボディビル男子 1位
世界選手権大会 4位
2018年
日本選手権大会ボディビル男子 2位
2017年
日本選手権大会ボディビル男子 第6位
東京ボディビル選手権優勝 第52代ミスター東京
日本クラス別80kg以下級 優勝
2016年
IFBB世界ジュニアボディビル選手権 2位
全日本ジュニアボディビル選手権 優勝
2015 年
IFBB世界メンズフィジーク日本代表
第2回オールジャパンメンズフィジーク172cm以下級 優勝
(最年少記録)

天然・イケメン エピソード

筋肉にストイックな生活を送り、天然・イケメンである横川さんならではのエピソードもたくさんあるようです。

色んな番組に出演され、その天然すぎるトークにも人気がありますね。

見た目は筋肉がムキムキの爽やか系イケメン。トークになるととそのギャップがさらに面白くエピソードもたくさんあるようです。

・最終的に「筋肉そのものになりたい」と発言した。
・日焼けサロン代を惜しみ、電気ストーブで肌を焼いてみた。
・プロテインを飲むだけではなく、入浴剤のようにプロテインを入れたお風呂に入って皮膚から摂取しようとした。

イケメンの横川さんには以前、彼女もいたそうですが、筋肉の事を第一に考える生活を送っていますので、デートも大変そうです。

・3時間経過に1回栄養を摂ると決まっているため映画館でも彼女はポップコーンを、横川さんはプロテインを持っている。
・筋肉中心の生活をする横川さん。ついに彼女が別れ話をしたとき。時計を見たら3時間を経過。「すいませんプロテイン飲んでいいですか?」と聞いたら、「そういうこと言ってんだよ」と言われ思いっきりビンタされた。




食事やプロテインの摂取は?

プロボディビルダーの横川尚隆さんの食事をチェックしてみました。基本的にはこんな感じのようです。

■朝食 卵とご飯
■昼食 牛肉とご飯
■夕食 鳥の胸肉とご飯
■間食 プロテインとご飯

1日の食事栄養は6回~7回のようです。
ですがジャンクフードも好きでペヤングが好物のようです。(最近はフレンチトーストをつくられたそうですね。)プロボディビルダーとして実績のある横川尚隆さん。ジャンクフードを食べてもしっかりと大会に向けて調整してくるところはさすがです。ペヤングが好物ということも、ギャップがあり好感が持てますね。

横川尚隆さん まとめ

最近ではテレビでのレギュラーや CM 雑誌でも多くのメディアでご活躍されています。

今までは無職ニートというようなところも面白い一面ではあったのですが今では事務所に所属されこれからどんどん活躍の場が広がりそうですね。

プロボディビルダーでありながらイケメン天然という側面を持つ横川尚隆さん。

今後も多くの天然エピソードや、イケメンエピソードの疲労が楽しみです!

今後、ますますの活躍に期待しましょう !!