人物

大原優乃(グラビアアイドル)の経歴【元Dream5】写真集は?全力!脱力タイムズ

どうも、Taiです。

2020年10月30日(金)に放送される、フジテレビ「全力!脱力タイムズ」に大原優乃さん(元Dream5・グラビアアイドル)が出演されます。

グラビアアイドルとして大人気の大原優乃さんは10歳で芸能界デビュー。

最初は企画ユニット【Dream5】のダンサーとして活躍され、徐々に活動されるジャンルの幅をひろげています。

最近では、女優業やバラエティ番組でもご活躍されているようです。

そんな大原優乃さんの経歴・写真集などこれまでの活動をまとめて見ました!!

大原優乃さん プロフィール・経歴

出典:https://thetv.jp/news/detail/233453/

生年月日

1999年10月8日

身長

154cm

出身地

鹿児島県

学歴

神村学園高等部卒業

所属

エイベックス・マネジメント

活動ジャンル

ダンサー、モデル、グラビアアイドル、女優

愛称

ゆーの、ゆのふぃー



主な活動歴

Dream5

「天才てれびくん MAX」こども向け教育番組内で、ダンス&ボーカルユニットを立ち上げるにあたり、見事オーディションに勝ち抜いてダンス担当メンバーに選抜。

2009年11月4日 CD デビューと同時に芸能界デビューとなります。

2014年妖怪ウォッチのエンディングテーマ「ようかい体操第一」を担当し、社会現象を巻き起こして流行語になるほどこの曲はヒット。

さらに同アニメのエンディングテーマ第2弾「ダン・ダン・ドゥビ・ズバー」はDream5初のオリコンチャートランキング1位を獲得!

この2曲をひっさげ、大晦日の歌番組である日本レコード大賞と NHK紅白歌合戦への出演を果たされました。

この年齢で、この実績すごいですね!!

出典:https://avex-management.jp/news/151008_973

 

ティーン向け雑誌専属モデル(ピチモ・ラブモ)

大原優乃さんは、ドリーム5の活動と合わせてファッション誌のモデルを務めるなどその活動にも取り組まれています。

雑誌のモデルについては13歳から16歳まではティーン向け雑誌ピチレモンの専属モデル。(ピチモ)

16歳から18歳まではティーン雑誌ラブベリーの専属モデル(ラブモ)を務められました。

2017年には雑誌が休刊状態となるため活動を終了しています。

2016年にはドリーム5の活動が終了。

これにより大原優乃さんはソロ活動がメインとなり、ラズベリー誌の専属モデルが主な活動となりました。



女優業・グラビアモデル

女優業とグラビアモデルは同時期に活動をスタートされたそうです。

女優としては2017年に舞台「PIRATES OF THE DESERT 3〜偽りの羅針盤と真実の操舵輪〜」の日替わりゲストとしてデビュー。

テレビドラマでは TBS 系列 「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」第5話でデビュー。

グラビアモデルとしては週刊プレイボーイでデビュー。

童顔と健康的な肉体が大いに好評でインターネットでも話題になりました。

雑誌の表紙巻頭グラビアを飾った回数は37回にのぼり、この歳最も多くの表紙を飾った女性タレントとして、カバーガール大賞を受賞。2019年には黒髪美人大賞を受賞しています。

出典:https://www.rbbtoday.com/article/img/2019/03/04/168195/631244.html

写真集は?

2018年ファースト写真集「ゆうのだけ」が発売され、発売前の時点で Amazon の写真集ランキング1位を獲得しています。こちらは大自然(国内、国外)をロケ地とし、18歳の魅力がつまった写真集となっているようです。

2019年にはセカンド写真集「吐息」が発売され、こちらは今回初めてとなる本格的に下着姿を解禁した写真集のようです。

この2つの写真集のほかに、2017年から2019年にかけて約20弱のデジタル写真集も出版されていました。

グラビアアイドルとしての人気の高さが伺えますね!!




大原優乃さんまとめ

13歳当時の大原優乃さんは憧れのモデルとして桐谷美玲と北山詩織の名前を挙げています。

2019年には女優としての目標を土屋太鳳の名前を挙げ、ダンサーとしても憧れているそうです。

目標とされる方が多いのはいいことですね。

福原遥さんととはピチレモンの専属モデルとして活躍した親友であり女優としてテレビドラマ映画などで共演を果たしています。

大原優乃さんのイメージはいつも明るくポジティブな女の子ですがネガティブな性格とのギャップに悩んだことも多いそうです。(デビュー当初は水着姿に自信がなかったこと、ユニットではメンバーと調和が取れない)
14歳の頃には豊かな胸を目立たせないようにさらしを巻いて活動していたそうです。

幼いころから、紅白歌合戦に出演など、芸能界でも幅広くご活躍されています。

悩み事も多いかもしれませんがこれからもグラビアアイドルに女優業など幅広く活躍されることを期待したいと思います!!