人物

白鳥大珠(キックボクシング)のプロフィール・戦績は?イッテQ出演経験も|RISE

どうも、Taiです。
今回のプロフ等まとめは、2020年10月31日(土)に放送される、TBS1「RISE~立技格闘技 新時代~episode_7」に出演される白鳥大珠さんです。

那須川天心さんに続く、次代のエースを決める大会に4名の選手によるトーナメントが開催。

那須川天心さんと並ぶ、RISEの次代のエースとして白鳥大珠さんが出場します。

格闘技だけでなく元プロボクサーで、イッテQに出演経験もある白鳥大珠さん。

プロフィールだけでなく、学歴や戦績についてもまとめてみました。

白鳥大樹さん プロフィール・経歴

出典:https://gonkaku.jp/articles/414

 

生年月日

1996年2月2日

身長・体重

181cm 63kg

階級

ライト級

出身地

東京都西多摩郡瑞穂町

所属

TEPPEN GYM
八王子中屋ボクシングジム ※ボクシング時代

通称

キックの王子様

タイトル

幼少期から空手を習われており、小学生と中学生時にそれぞれ大会で優勝されています。
■極真空手小学6年全日本40kg 優勝
■新空手K-3GP中学生50kg 優勝
キックボクシングにおいても複数のタイトルを獲得されています。
■NEXT HERORS CUP王座
■WPMF日本スーパーフェザー級王座
■第5代 RISE ライト級王座
■RISE WORLD SERIES 2019 -61kg Tournament 優勝

学歴などは公表されていませんでした。
現在は、プロボクサーでありながらモデル業もこなされ、2020年6月7日にYouTuberとしても活躍されています。




格闘家としての戦績

キックボクシング

20勝(9KO)5敗1分

ボクシング

8勝(5KO)3敗

出典:https://efight.jp/playermeikan-20140106_26315

2011年2月20日にプロデビューされます。

2013年には、高校生ながらWPMF日本スパーフェザー級王座決定戦に出場し、『 WPMF日本スーパーフェザー級王座』を見事獲得します。

その後2014年には連敗を喫し、プロボクシングに転向を発表されます。

2015年 からの2年間はプロボクシングで8勝3敗の成績を残します。

格闘技から引退を考えた時、ちょうどTEPPENジムの那須川さんから連絡があってジムに遊びに行ったのがきっかけで2018年にはキックボクシングに復帰することとなりました。

RISEで復帰を果たし、見事3連勝を飾っています。

そしてその活躍が評価され、『RIZIN』への参戦が決定します!!

元々空手を習っていた白鳥さん超攻撃的なスタイルを見つけることになります。

そしてキックボクシングに復帰後ライズで連勝します。

1戦目と3戦目は一覧ので KO KO 勝ちをおさめます。

2019年12月31日には元 K 1王者との戦いを制しその実力を発揮することになりました。




イッテQに出演!?

日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテ Q」 に出演経験があります。
※2007年9月16日、2007年9月16日放送

出典:https://kzblow.info/clone/sh-o-ni-n-j-zh-n-k-ng-sh-u-vs/fYmjk6CfrsuBgMk.html

この時、白鳥大珠さんは11歳で極真空手を習っていました、日本の空手少年代表として11歳の時にムエタイの選手との戦いを繰り広げ、3Rに白鳥さんの銅回し蹴りが決まり見事勝利をおさめます。
この番組をきっかけにファンになった人も多いのではないでしょうか?

白鳥大珠さん まとめ

今回はRISEに参戦するキックボクサーの白鳥大樹さんについてまとめてみました。

白鳥大珠さんは小さい頃から空手を習い、11歳の頃にはその空手を活かして人気番組である『世界の果てまでイッテ Q』 に出演されています。

幼少の頃から注目されている格闘家ということがよく分かりますね。

そしてその後の活躍は、上述の通りです。

キックボクシングだけでなくプロボクサーも経験することでパンチのレベルが格段に上がっているように思います。

格闘家だけではなくイケメンボクサーとしてモデル業をこなしながら You Tuber としても幅広くご活躍されている白鳥さん。

珍しい経歴だと思いますが、格闘技だけでなく、他のジャンルでの活躍も楽しみですね!!!