人物

てんちむ(ユーチューバー)過去の炎上で破綻寸前?現在の返済額とその方法まとめ!

どうもTaiです。
「Tai Blog」にお越しいただきありとうございます。
今回は、人気ユーチューバーのてんちむさんが、
炎上によって抱えた負債の状況についてまとめていきます。

母が中国人でハーフ。
小学校1年から芸能活動をはじめ、小学校5年生の時に、
NHK「天才てれびくん」に出演していたことでも有名ですよね!


出典:https://mdpr.jp/interview/detail/2261551

さすが人気ユーチューバーのてんちむさんです!(^^♪
順調に返済し、完済も近いようです。

抱えた負債〇億円を順調に返済している「その額」と「方法」が気になりすよね!

他の人気ユーチューバーからの1億円の資金援助も断り、
その生き方にも賛同を得ています!

それでは、今回調べた内容をまとめていきます!!

炎上し破綻寸前(負債額)の経緯は?


出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2639898/

プロデュース商品の炎上騒動

てんちむさんがプロデュースしていた、胸の形を整えバストパップをサポートしてくれるという、「モテフィット」(2018年発表)ナイトブラの1件です。

豊胸手術を行っていたという事実を隠し、宣伝・販売していたことが判明し、
騒動になりました。

豊胸手術をしていた事実を謝罪し、購入した人には希望で返品対応すると発表しました。
その時に、負債を抱えることになったようです。




現在の返金額と返金方法は?


出典:https://www.oricon.co.jp/photo/5362/249903/

負債額と返金額は?(推定)

返金額  3億7000万円
損害賠償 5~6000万円
合計 約4億3000万円前後

すごい金額ですね!!
負債を抱えるにあたり、円滑に返金対応が進むようメーカーに立替を依頼するなど奔走されていたみたいです。

返金額は?

現在、約2億2000万円を返済しているようです。
現在も複数の仕事を同時に進めて、残り半年での完済が目標でとのこと!!




返金方法は?

さまざまな方法で働くことを発表していました。

・YouTube
・銀座のクラブ(週5)
・ダンサー(バーレスク東京)

メルカリの利用とのウワサも!!
最近は有名人も頻繁に利用しているアプリで、
1日に30万円程度の高額商品も売れているようです。

自身のブランド物は多くある湯なので相当な金額になるといわれています。
すごいですね!!

ウーバーイーツの配達員や、レンタル彼女などなりふり構わず、
全力で真摯に返済する行動に共感する人も多く、

動画コメント欄には多くの応援コメントが寄せられているようです!!
返済も近そうですね!!

てんちむ(ユーチューバー)過去の炎上で破綻寸前?現在の返済額とその方法まとめ!

いかがでしたか?

今回、てんちむさんの炎上や負債、返済額、方法についてまとめました。
もともと、着飾らないことでも人気があったてんちむさん。

多額の負債を抱えてからのその行動も、人柄が出ていますよね。
ユーチューバーのラファエルさんからの1億円の資金援助も断ったようです。

大変だとは思いながらも、元気がもらえるバイタリティです!!

完済されるまで応援したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

てんちむがバーレスク東京でダンス!給料や場所料金まとめ|給与明細abema.tvどうもTaiです。 「Tai Blog」にお越しいただきありとうございます。 1月24日 深夜0時にabema.tvの給与明細で ...