女優

髙橋ひかるの身長、出身高校や経歴は?関西弁ブチキレキャラがかわいい!スクール革命

どうも、Taiです。
今回のまとめは今ブチキレキャラでブレイク中の高橋ひかるさんです。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、女優、モデルでありながら、ブチギレキャラがブレイクした理由や身長、出身高校、経歴ことなど気になることをまとめてみました。

プロフィール 経歴

出典:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/49338

◆名前(本名)
→髙橋 ひかる(たかはし ひかる)
◆生年月日
→2001年9月22日
◆出身
→滋賀県大津市
◆身長
→165cm
◆血液型
→O型
◆高等学校
→堀越高校
◆所属
→オスカープロモーション
◆受賞
2014 第14回全日本国民的美少女コンテスト グランプリ
総数81,031人の中よりグランプリ受賞
2019 第17回クラリーノ美脚大賞(ティーン部門)




略歴

2014年8月の第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入りされます。

2015年2月にはコープ、代々木ゼミナールの CM に起用され、2016年公開予定の映画『人生の約束』で女優デビューすることが発表されました。

大鵬薬品のチオビタドリンクの CM に起用され話題となります。

2017年母親とともに上京され、同年5月に NHK 大河ドラマ『おんな城主直虎』でドラマデビュー!!

約200人のオーディションから選ばれた高瀬役で出演しました。

2018年には第26回ガールズコレクションにも出演しランウェイデビュー!

2019年は「俺のスカートどこ行った?」で女子生徒役として出演!

この作品を通してネクストブレイク女優の一人として名前が挙がりました。

2019年10月4日に体調不良のため年内休業することを発表されますが、2020年1月8日には芸能界活動が再開されています。

2020年には休養を受け刊行が延期になっていた1st 写真集を発売!

7月には公式 YouTube チャンネル「たかしの部屋」を開設し趣味であるラジオやゲームを実況などで様々な動画をアップしている。

主な出演 まとめ

出典:https://mantan-web.jp/article/20170519dog00m200017000c.html

テレビ

ドラマ6本、バラエティー1本
主な作品は、『おんな城主 直虎』『高嶺の花』『俺のスカート、どこ行った?』ですね。

俺のスカート、どこ行った?』でネクストブレイク女優に挙げられています!!

バラエティー番組の『スクール革命!』に準レギュラーとして出演されています。

ここで関西弁ブチギレキャラが生まれます!!

映画

代表作は『人生の約束』ですね!!この作品がデビュー作となります。

その他(CMなど)

CMに9社、MVやラジオだなど幅広く活躍されていますね。

ユーチューブもどんな動画が投稿されるか楽しみです!!




関西弁ブチキレキャラがかわいい!

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、女優でモデルの髙橋ひかるさん。

準レギュラーとして出演している『スクール革命!』で、見た目の外見とはギャップのある関西弁ブチキレキャラがかわいいと大人気です!!

2020年3月の放送で突然『関西弁でキレる』という行動をとり、大反響をよびました!!清楚な見た目とはうらはらに、
オードリー春日さんに、『お笑い舐めてんちゃぞ!』
オードリー若林さんに、『イキがんのはガールズバーだけにしとけ』
ノンスタイル井上さんに、『黙っとけ』
と滋賀県出身だけにドスのきいた関西弁でキレていますね!!

ちなみにこのキレ芸は、芸人の崎山さん提案だと高橋ひかるさん本人が話しています。

あのキャラのスタートはある日の収録で、ザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)さんから「ひかるちゃんを中心とした集団芸をやろう」と提案してくださったことがキッカケなんです。
引用:https://news.mynavi.jp/article/20200327-1005582/

これをきっかけにどんどん関西弁キャラで行こうと思ったようです。

その後、さんま御殿に出演した際も明石家さんまさんのカットインも、手で制するなど、その勢いはどんどん話題になりそうですね!!




高橋ひかるさん まとめ

いかがでしたか?
デビュー後、女優・モデルを中心に活動されてきましたが、『スクール革命!』出演を機にキレ芸、キレキャラで新たなジャンルで活躍されそうですね!
今後、ますますのご活躍を期待しましょう!!